2015年9月2日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室

2学期初めての料理教室がありました(^^)/
「明日はお料理教室だよ!」というと「やったー!!」と大喜びな子どもたちでした♪
今回のメニューは・・・
☆さんまの蒲焼丼
☆なすとオクラの味噌汁
☆レタスときのこののり和え
☆スイートポテト(お団子)



 レタスやのりをちぎってエノキを割いてのり和え作りではもう慣れた手つきであっという間に作業を終える子どもたちでした(*^_^*)一口サイズにちぎるのも上手で、レタスの食感もバッチリ残っていましたよ♡
 団子作りでは粘土で練習した時のように手のひらでコロコロ転がしたり、指で形を整えたりと真剣な表情な子どもたちでした!





次回の料理教室も楽しみです(^^)v