2015年10月26日月曜日

☆テレビ新潟 取材☆ぬかがま

今日はぬかがま体験!!
「かずーと」というご飯を炊く道具にもみがらと杉の葉を入れ、釜に入れたご飯を炊きます。
なんと!!今日は、その様子をテレビ新潟さんが取材に来ましたー!!


                 ↑ ぬかがまの達人 「樋口さん」が来て下さいました!

                ↑ さくらさんが代表して、もみがらと杉の葉を投入!!

                ↑ 「かずーと」というぬかがまをする道具。
 
  
                 ↑ インタビューを受けちゃいました!!緊張してます・・・

 
                 ↑ 「朝ごはんはごはんだった?ごはん以外だった?」
                   みんなでクイズにも参加しましたー!!

                 ↑ ごはんが炊き上がりましたー!!



              新米、炊きたてのごはんは最高ーーー!!!!! 
              「んー♡匂いがちがーう!!」「あまーい!!」などなど、
              子ども達はぬかがまに大満足でした♡♡♡

今日の取材の様子は、10/28(水) 15:50~のテレビ新潟 新潟一番で放送予定です。
ぜひ、みなさん見てくださーい♫