2015年11月4日水曜日

☆きく組 料理教室☆

今日は料理教室でした(^○^)

今日のメニューは・・・
  ☆カレーうどん
  ☆鮭とまいたけのグラタン
  ☆かぶときゅうりとベーコンのサラダ
  ☆カルピス寒天


                ↑ カレーうどんに入れる玉ねぎをお友だちと協力
                  してむきました(^^)/

                ↑ サラダに入れるベーコンは、手で食べやすい
                  サイズにちぎっちゃいます♪

                ↑ カレーうどんに入れるにんじんは子ども達が
                  切りやすい様に、下ゆでして少し柔らかくして
                  おいたものを包丁で切ります。包丁をぎゅっと
                  握って、猫の手も上手にできています♡

                ↑ サラダに入れるきゅうりは、キッチンバサミで
                  ちょきちょき♫一口サイズに♡

                ↑ グラタンがおいしく焼けるように、チーズをパラ
                  パラっとかけました!


↑ かんせーい!!

                ↑ おいしーい♫子ども達もあっという間に完食です!!


また、おいしいお料理作ろうね♡