2015年11月11日水曜日

さくら組☆料理教室


 さくら組料理教室がありました♪

メニューは・・・
☆炊き込みご飯
☆さといもの味噌汁
☆さけフライ タルタルソースがけ
☆ほうれん草の胡麻和え
☆スイートポテト
でした!!

 

さけに小麦粉のお化粧をして・・・
卵のプールにいれて・・・
仕上げにパン粉をつけて・・・
全部自分達でつけました!!

 

スイートポテトはラグビーボールの形になるようにギュッギュッと上手に丸めました。
ぽろぽろとこぼれやすくて難しそうでしたがみんな真剣に作っていましたよ♫


 
胡麻和えも順番にまぜまぜ♪
おいしくな~れ、おいしくな~れ♪



包丁の使い方も上手になり、成長がたくさん見られた料理教室となりました♡