2015年11月27日金曜日

☆環境講演会がありました☆

環境教育活動家の高野孝子さんを招いて環境講演会をして頂きました(^^)


 スクリーンを使って実際にゴミのポイ捨てなどにより困っている動物たちの写真を見せて頂いたり、どんな事から環境破壊を進めてしまっているかなどの話をイラストを使って分かりやすく教えてもらい、子ども達もとっても集中してスクリーンに見入りながら話を聞いていましたよ(*^_^*)
子どもたちも講演の内容をよく考えながら聞いていたようで、「聞いてみたいことがある人!」の問いかけの時にはたくさん手が上がりました♪
 子ども達の中にも深く刻まれるとても良い講演会になりました!!