2015年12月9日水曜日

きく組♡おさんぽ!

とてもお天気が良かったので、久しぶりに塩沢駅までお散歩に行ってきました!
春の遠足時に比べたら、「前の人について行こう!」「間を開けずに歩こう!」という意識がつき、並んで歩くことがとても上手になっていて、思わず職員も驚いてしまいました!!

季節ならではの、霜を見つけたり、花が咲いていると「わー!まだ花があるんだ!」といろんなものに興味を持って塩沢駅まで行きました。

塩沢駅に着くと、となりの公園で少しだけ遊びました(*^_^*)
落ち葉を投げて遊ぶ子、落ちている葉っぱでブレスレットを作る子、そして、子どもたちだけで「鬼ごっこする人ー!」と声をかけ合って集まり、じゃんけんで鬼を決めて鬼ごっこをしたり・・・♡
ルールを守り、自分たちで遊びを展開することもできるようになってきました♪
その姿に見惚れてしまいました・・・♡

いつ雪が降ってもおかしくないので、暖かい日にはたくさん園庭で遊んだり、お散歩にも行きたいと思います(^.^)




鬼ごっこをしたいお友だちで集まって鬼を決めたり話し合いをしています!  
塩沢駅にて変な顔(^.^)  
まぶしくてなかなか前が見れなかったですが、集合写真♡