2016年2月24日水曜日

☆さくら組☆ 料理教室を行いました♪

今日の料理教室が最後となったさくら組さん。卒園まで残すところ1ヶ月。今回の料理教室は、『風邪予防メニュー♪』ということで取り組みました(^o^)
【メニュー】 『風邪予防メニューで卒園まで元気に登園しよう!』

・ピザ(しめじ、ピーマン、玉ねぎ、シラス 野菜たっぷり♡)
・シーザーサラダ(れんこんが風邪予防に効きます!) 
・クラムチャウダー(体を温めてくれるHOTメニュー♪)
・オレンジババロア(オレンジのビタミンCが風邪に効く!!)

 



お話聞く姿勢が素晴らしい!!話す人を見て、背筋ピン!!
これでいつでも小学生になれるね♡



 ピザ生地は粉から。ベタベタするけど、一つの丸にまとめました。

 ピザ生地を薄くのばします。今回は一人一枚!!クッキングシートに
名前を書き、自分のピザが分かるようにしました。
 
 トッピングゥ~♪

 もちろん!包丁にも挑戦!!

 キッチンばさみはお手の物♪

 まぁるいピザにかぶりつき!!
一人一枚のピザに大満足でした♡


これで風邪をひかない体作りができたかな!?卒園まであと1か月。風邪をひかないで一日一日を大切に過ごし、思い出をたくさん作ろうね♡