2016年4月27日水曜日

きく組 ☆料理教室☆

今日はきく組になって最初の料理教室でした。
朝から「今日料理教室!」と楽しみにしている子がたくさんいました!

 デザートのいちごパイ作りはみんな練習していたこともありとても上手でした!
あんこにいちごにみんな大満足でしたよ☆
 にんじんを切る作業もとても上手です!
みんなが食べやすい大きさにしっかり切ってくれましたよ!
本日のメニュー
・たけのこごはん
・かきたま風汁
・和風ロールキャベツ
・青菜のサラダ
・春巻きの皮でいちごぱい

お話を聞くとき、料理を作る時しっかりメリハリのついた活動ができ美味しい料理ができました!
おかわりもたくさんして大満足でしたよ!