2016年6月10日金曜日

☆ばら組 プールごっこ遊び☆

暑くなってきました!プールが6月21日から天気がよければプールが始まります!
プールが始まる前に、着替えの練習!ということで、ばら組ではプール遊びごっこをしました。

パンツとシャツだけになって、体操もして、シャワーも浴びて、ブルーシートを敷くと本物のプールに見えてきて「わぁー♡」と大喜びでした。わにさんになって泳いだり、ばた足をしてみたり、プールの中に潜ってみたり、、、1つ1つ新鮮な気持ちで楽しみました。ブルーシートの中に潜って、保育者がバタバタ~とすると、またまた大歓声!反応のかわいいばらさんです。

そのあと、新聞紙をたくさん敷いて水かけっこをしたり、泳いだり、たらいに入って顔をつけてみたり、とたくさん遊びました!片づけもばっちりでした!!

早くプールに入りたい子どもたちです。着脱がスムーズに行えるように、おうちでも脱ぐ、たたむ、着るを自分でできるように支えてあげてほしいと思います。