2016年6月15日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室

 ちゅうりっぷ組二回目の料理教室がありました(*^_^*)

今回のメニューは↓↓↓
☆枝豆鮭ひじきごはん
☆はんぺんとほうれん草のすまし汁
☆鶏肉のから揚げ
☆レタスの和おかず
☆パンナコッタ      でした(^^)/




 パンナコッタ作りを見ている時、栄養士さんが「この魔法の粉を入れると固まるんだよ~」と言うと『魔法の粉?』と興味津々♪「寒天っていうんだよ」『かんてん?』と言いながら真剣に見入っていましたよ(^^)/
 レタスやはんぺんをちぎっておかずや汁の準備をして、前日に練習した豆ごはん作り開始!!
枝豆をむくのに最初は苦戦していた子どもたちでしたが段々コツを掴んできたようで次第に真剣な目つきで黙々とむいていましたよ(^^)具材を入れて混ぜるのも順番を守り待っている子は10数えながら待つことができていましたよ☆ボールを押さえてこぼさないように気を付けながら混ぜました♪
 
 また次回の料理教室が楽しみな子ども達です(^^)/