2016年7月11日月曜日

さくら組 雪国環境サービス見学

7月8日金曜日に、さくら組さんが雪国環境サービスに行ってきました。
おうちの方に協力して頂いた廃品を持って、換金してもらうこととお仕事の見学をさせていただくことが目的です!
 
園出発の前に、中庭から軽トラックへ集めた廃品を運びました。
「おもーい!」「これは重くなーい!」など、様々な感想を言いながら
一生懸命運んでくれましたよ。
 
一仕事を終えた後は笑顔で出発(*^_^*)
 
 
まずは見学!!初めて見る大きな機械や仕事内容に興味津々の子ども達!
様々な質問も飛び出して、大きな学びになったようですよ。
 
 
 
 
 
 
見学の時には「それはどこから出てくるの?」「どれくらいの重さ?」など、さくら組らしい
質問がたくさん出ていました!
 
最後はいよいよ換金です。今回ご協力いただいた廃品は3470円になりましたよ。
これから、どんなおもちゃを購入するか検討します!
 
最後はしっかりご挨拶(*^_^*)従業員のみなさんに「ばいばーい」と手を振り
満足した表情で園に戻ってきました!!
 
 
保護者の皆様、たくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございました。
引き続き、園での環境教育の取り組みにご理解とご協力を頂けますよう
よろしくお願いします!!!