2016年7月22日金曜日

一学期☆終業式

 一学期の終業式がありました。今日で一学期が終わりということもあり、話の聞き方も背筋伸ばして座り、話している人のほうを向いて聞くということが出来ていて、成長を感じながらの終業式でした(*^。^*)

 最初は保育者からの「ももたろうの夏休み」というももたろうのお話と夏休みのお約束を掛け合わせた内容の出し物でした。集中して見入りながらも、ももたろうがどうすれば健康に夏休みを過ごせるのか子どもたちも考えていました!!
 園長先生からのお話しでは夏休みのお約束のほかに一学期にどんなことがあったかの話もあり、子どもたちと振り返りました(*^_^*)新しい先生と産休に入られる先生の紹介もありましたよ♪

 ☆夏休みのお約束☆
①早寝・早起きをする
②冷たいもの・甘いものばかり食べない
③体を動かして遊ぶ

 たくさんお出かけもするかと思いますが、お家の方とはぐれて迷子にならないようにしてくださいという話もありました!
 お約束を守って楽しい夏休みにして欲しいと思います。