2016年7月13日水曜日

きく組☆商工生交流~はらぺこあおむし作り~

7/12,13と2日間の商工生交流で、カラフル!はらぺこあおむし作りをしました!
12日は、商工生のお兄さんたちと手足に絵の具をつけて、絵の具遊び♪
大胆に絵の具をつける子、丁寧にする子様々な姿が見られました!お兄さんの大きな手形と比べたりする子もおり、交流も楽しんでいましたよ(#^.^#)また、片づけもお兄さんたちと全員で一人1本歯ブラシを持ち、ブルーシートをピカピカに磨きました☆後片付けも一生懸命取り組んでいました!

13日は、子どもたちが絵の具で描いた紙をちぎってペタペタ貼り絵をしました!
お兄さんお姉さんとお話をしながらとても楽しそうに取り組んでおり、のりづけもいつも以上に楽しんでいました♪
きく組25人とお兄さんお姉さんの力で、とても素敵なカラフル!はらぺこあおむしが完成しました!