2016年8月31日水曜日

☆さくら組 料理教室☆

二学期初めての料理教室がありました!
久しぶりの料理教室に大喜び♪
今回は畑で採れたじゃがいもを使い、お料理に使いました!
じゃがいもを使ったチヂミを作りましたよ(*^_^*)
チヂミに使うタレを作ったり、
お米を研いだり下ごしらえをみんなで行いました。



その後はチヂミ作り!
ふかしたじゃがいもを麺棒でつぶし、材料と混ぜ混ぜ♪
じゃがいもを形がなくなるまで潰すのが大変でした!

ホットプレートで焼いて、タレを塗って仕上げ!
美味しくできました(*^_^*)
次回は10月!楽しみです!


メニュー
*ごはん
*中華スープ
*じゃがいもチーズチヂミ
*春雨サラダ
*ぶどうゼリー