2016年9月14日水曜日

きく組 料理教室☆

今日はきく組料理教室でした。パン作りということで子ども達とても楽しみにしていました!
初めは梨ゼリーの作り方を見て、シュワシュワのサイダーがゼリーになっていく様子を目を輝かせて見ていましたよ。 
 お楽しみのパン作りはふわふわの生地を見て「すごーい!」と感動の声が上がっていました!
うさぎを作ったり、まんまるを作ったりいろんな形のパンができてみんなとても楽しそうな様子でしたよ☆




 たくさんあったおかわりもあっという間になくなりおなかいっぱい食べられましたよ!
<本日のメニュー>
甘納豆ぱん
もずくの中華スープ
鶏のから揚げ
もやしときゅうりのナムル
梨ゼリー