2016年9月21日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室

ちゅうりっぷ組久しぶりの料理教室がありました(*^_^*)

今回のメニューは・・・
☆ごはん
☆けんちん風ごま味噌汁
☆いんげんの肉巻き
☆ポテトサラダ
☆ぶどうゼリー


 朝から「岡村さんに会える!!」と大喜びな子どもたちで、料理教室のメニューも覚えていました♫

 ゼリーは作るところを見て、ゼラチンが溶けていくのが不思議なようで一言も喋らずに見つめていましたよ(^o^)
 肉巻き作りでは、「いんげん2本、にんじん2本」と伝えて見本をすると「○○も見たい!」と勉強熱心な子どもたちです(^^)巻くのがとっても上手で、大人が作ったものと子どもたちが作った物の見分けがつかない程でした!
 きのこを割いたり、じゃがいもをつぶす時には順番を守って交代でできました♫

 普段は苦手なものも今日は食べられたりと嬉しい姿がたくさん!! 途中入園で初めての料理教室だったお友だちも食材に触れ、自分で作った物も食べられました(^^)/
 
 また、次回の料理教室も楽しみです!!