2016年10月26日水曜日

☆さくら組☆ディスポートへ行ってきました!

今日は待ちに待ったディスポートの日!
前日に「幼稚園で着替えていくから、早く来てね~!」と伝えると、
たくさんの子が本当に早く登園する程待ちわびていました(*^_^*)

ディスポートについてから、挨拶、準備体操を済ませ、いざ入水!!
温水で全然寒くありませんでしたよ♡

水に慣れた後にプールの端から端まで泳いでみました!
端まで足をつかずに泳げる子、少し苦手な子と居ましたが、
みんな諦めずに端まで泳いだり、顔を付けて歩いたりしていましたよ。
夏のプールの活動の時よりも泳げるようになったのではないかと感動しました!

残りの時間は自由時間!
泳いだり、ウォータースライダーで遊んだり、とても楽しい時間でした(^o^)
「もう幼稚園の間はディスポート無いの嫌だな~」と
子ども達はしみじみとしていましたよ。
怪我もなく、楽しいディスポートになり良かったです♫