2016年10月19日水曜日

☆ばら組 料理教室☆

今回はハロウィンのメニューにしました。
前日は英語教室で、ハロウィンパーティーを行い、お化けをボールでやっつけたので、今日は、食べてやっつけるぞ!と意気込んで作りました。月曜日に料理教室のメニューをばら組のお部屋に張っておくと、それを見て、「おばけパンだって~(^^)!」「明日料理教室?」とニコニコニコニコしていたばらさん。保育者が説明する前から「おばけパン作るんでしょ?」と言っていました!
今回のメインであるパン作りは、粉やイーストを見せてもらい、どうやって作るかも教えてもらいました。生地の感触にわくわくしながら、楽しくパン作りができました。とてもかわいいおばけができました!食べるのがもったいないくらいでしたが、真っ先にパンにかぶりついていた子ども達!!
「おいし~!」と幸せそうな顔をしていました!!

秋を感じられるメニューにを美味しそうに食べていましたよ!












 
 
今回は、サラダも自分たちで混ぜて、食べられる分をお皿に盛りました!!
 



<メニュー>
・おばけぱん
・かぼちゃのクリームシチュー
・キャベツのツナあえ
・鮭のムニエル
・冷凍りんご   でした!!