2016年12月10日土曜日

12月お誕生会☆生活発表会

雪が降り続いた朝に「おはようございます!」と元気な挨拶をして登園してきた子ども達。
今日は12月生まれのお友だちの誕生日会と生活発表会がありました。
 
11月の誕生会に欠席したお友だちも合わせて13人のお祝いをしました(*^_^*)
少し緊張した表情も見られましたが、それぞれ元気にインタビューにもこたえられていましたよ。
 
 
お誕生日おめでとう(*^_^*)元気に大きくなってくださいね!!
 
さて、誕生会の後は生活発表会!2学期の成長を発表する場です。
まずは
 
ひまわり組さんはお名前を呼ばれて返事をすること、手をたたきましょうのダンスを披露してくれました。発表中はきく、さくら組のお兄さんお姉さんが盛り上げてくれて、ひまわりさんもリラックスの表情でした。
 
 
ちゅうりっぷ組はリトミック教室で教えて頂いたスカーフ遊びをしてくれました。赤と青のスカーフを一生懸命ヒラヒラさせていましたよ。最後は丁寧にたたんで「出来上がり!!」満足そうな表情です(*^_^*)
 
 
ばら組はねずみに変身して、お友だちと遊ぶ時のお約束を一緒に確認したり、さくら組の真似をして組体操を披露しましたよ。最後はあぶくたったの歌を歌いました。今日は歌うだけでしたが普段はホールいっぱいに走りまわってあそんでいます。
 
 
 
きく組さんは帰りの会で続けていたハッピータイムの中で出てきたクラスの良いところを子どもたちの発表や替え歌で披露しました。二人組で息を合わせて大きな声が出ていましたよ。歌が上手なきくさんらしく明るい歌声が響いていました。
 
 
 
最後のさくら組さんはよさこいソーランロックとボール・跳び箱!それぞれが練習した成果を十分に発揮できたようです!「どっこいしょどっこいしょ!」の掛け声と息の合った動きにお客さんからは大きな拍手とため息が・・・本当に頼もしいさくら組の子どもたちです!
 
 
 
 
足元の悪い中、たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました!