2016年12月15日木曜日

☆ばら組 デイサービス交流☆

雪が降る中、バスに乗ってゆきつばきに行きました。今回は、もうすぐクリスマスということで、生活発表会で歌った「あわてんぼうのサンタクロース」を発表しました。少し緊張してしまいましたが、利用者のおじいちゃん・おばあちゃんが温かく見守ってくれていたので嬉しそうに歌っていましたよ。

そのあとは、クリスマスといえばケーキ!!ということで、大きなケーキにたくさんの飾りをつけました。両面テープをはがして貼りました。うまく取れない利用者さんのテープをはがしてあげる優しい姿もありました。おいしそうなケーキができてクリスマスがますます楽しみになったようです。ゆきつばきに渡す分、ばらさんにもらう分、そして他のクラスにもおすそわけ♡
たくさん触れ合って、「かわいいね!」「めごいね!」と言われ、とーっても幸せ気分のばらさんでした!!