2017年1月11日水曜日

きく組 料理教室

今日はきく組の料理教室がありました。
お正月メニューで子どもたちは楽しみにしてくれていたようでした!

今回ブロッコリーをハサミで切りました!いつもと違う形に戸惑う子どもたちもいましたが、小さく食べやすい形に上手に切ってくれていましたよ^^


さつまいもをつぶす作業もしっかり力をいれながら、順番を守ってつぶすことができました。
おいしいさつまいもきんとんができましたよ!

おかわりもたくさんありましたが、お餅や、サラダもきれいに食べられました。
お腹一杯で子どもたちも満足そうな料理教室でしたよ!

<本日のメニュー>
・雑煮
・鶏つくね
・ブロッコリーサラダ
・さつまいもきんとん