2017年1月25日水曜日

☆ひまわり組 料理教室☆


ひまわり組 料理教室がありました!

お料理教室の前に、みんなで楽しくままごとあそび♡




たくさんのキッチン用品に、みんな目をキラキラさせて
せかせかとお料理作り!
レンジにいれて「チーン!」と言ったり、「ごはんできたよー」と言いながら
お料理を運んでくれたりとみんなママの様でしたよ(^^)

お料理教室の前に、紙を混ぜて混ぜご飯を作る練習もしました☆


お料理教室本番!!
頭にスカーフを巻いて、準備もバッチリ!!

白米の中に、ゴマ・桜えび・青菜をいれてまぜまぜ・・・・・
ごはんとたくさんの具材を混ぜることがちょっぴり難しいところもありましたが、
「いただきます」まで誰もご飯を口にすることなく、みんな真剣に混ぜていましたよ(^^)
 
 できあがったご飯を、
「おいし~」「ごはんおかわり!」と美味しそうに食べていたひまわりさんです♡