2017年1月25日水曜日

きく組☆第1回目スキー教室

今日は待ちに待ったスキー教室でした。
子どもたちは朝からワクワク・ウキウキ☆
大雪の降る中でも元気よく出発です!!
 
ブーツを履いての歩行に慣れること・コーチの話をよく聞き、返事や挨拶をすること・最後まで泣かないで楽しむことの3つを目標にいざ!出陣!!です(^O^)




練習の中では真っ直ぐに滑って止まることだけではなく、ターンすることを練習しました。片足ずつブレーキをかける。膝に手を当てるなど様々な方法で最後まで頑張りましたよ。




コーチにも「とっても上手になったね」と褒めて頂きました。
次回は30日の月曜日です(^O^)
次は晴れますようにとみんなでてるてる坊主を作ろうね!と話しながらの帰り道でした(*^_^*)