2017年1月25日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室

今回は節分にちなんだメニューで料理教室を行いました(*^_^*)


☆洋風恵方巻き(中身が、、、チーズ・ルッコラ・ベーコン・卵)
☆豆スープカレー
☆キャベツのツナサラダ
☆おからとオレンジのカップケーキ


カップケーキには子どもたちがオレンジを乗せました♪
立ててみたり、端に寄せて置いてみたりと一人ひとり違いました(^^)

サラダは子ども達がキャベツをちぎって入れて、
今回はそこへ他の具材も子どもたちが入れました(^_^)/

恵方巻きは前日に巻く練習をしたことで、「恵方巻き」という名前も覚えて
具材がこぼれないように巻くことができる姿もたくさん見れました!!


今回のメニューは子どもたちにとても人気で、
普段野菜が苦手な子も進んで食べることが出来ていました(^^)/
おかわりも進んで、あっという間におかわりぶんも売り切れるほどでした!
デザート・おかわりを自分でお皿を持ってもらいに行き少しお兄さん・お姉さん気分を
味わうこともできたちゅうりっぷさんでした(^O^)