2017年2月23日木曜日

ちゅうりっぷ組☆スキー教室

 ちゅうりっぷ組初めてのスキー教室でした(*^_^*)
体調不良でのお休みが多かったため、今回は4人と少人数でしたが
やる気満々で幼稚園を出発した子ども達でした!!

 ブーツを履いての歩行は先週練習したこともあり、慎重に上手に歩くことができていました♪
スキー場に着いて雪の上を歩く時もスキー板を目標に、頑張って歩きました!

 準備体操をしてからレッスン開始!!
最初は手を広げてバランスをとり、真っ直ぐ滑る練習をしました(^_^)/
初めての子が多い中でしたが板の上に立ちバランスをとりみんなで転ばずに滑ることができましたよ(*^_^*)
 次は、滑りながら頭・肩・ひざを触るのに挑戦!!
滑ることに集中している子、一度滑る降りる間に6回7回とできる子と、
色々な姿を見せてくれました(^_^)/

 少人数で何度も滑ることができ、疲れた~と言いながらもたくさん上手に滑ることができ
帰園してからにこにこ笑顔を見ることができました♪