2017年3月23日木曜日

お別れ会でした!!☆

今日はお別れ会がありました。

朝から、さくら組の子ども達がクッキーの型抜きをしてくれました(^^)/

さくら組さんがかっこよく入場した後、最初に職員からの出し物がありました!
さくら組が生活発表会で発表したよさこいを職員も練習して披露しました!
こどもたちも一緒に「どっこいしょ!」と掛け声で参加してくれて盛り上がりました♪

次に各クラスからさくら組へ感謝の言葉の発表をしました。前に立ち、しっかり聞いてくれていたさくらさんです♡
さくら組さんからもお礼の言葉発表をしてもらいました。職員へ子どもたちが作ったコサージュのプレゼントをもらいましたよ(*^_^*)

次に園長先生の話、続けて皆勤・精勤賞の表彰、転園児紹介、退職者紹介がありました!
賞状や、プレゼントをもらってうれしそうな子どもたちの笑顔がたくさん見れました(^^)


 
最後はみんなでさくらさんが朝型抜きしてくれたクッキーを食べて、会話も楽しんだりしながらさくら組の幼稚園での思い出のスライドを見ました(^_^)/



笑いあり、涙ありの楽しいお別れ会になりました♡小学校に行ってもパワフル元気なさくら組さんに頑張ってもらいたいと思います♪

ちなみに・・・会場前方の天井についている輪つなぎは、さくら組さんが先日デイサービス交流に行ったときに利用者さんと作ったもので、飾らせてもらって華やかな会場になりました(#^.^#)