2017年3月15日水曜日

さくら組☆園長先生との食事会(*^_^*)

 園生活最後の料理教室は”園長先生との食事会”でした(^^)/
メインディッシュは・・・毎年恒例!園長先生の特製カレー☆☆
カレーも今年はなんと!!!3種類!!!!

 *ステーキカレー(甘口):贅沢ステーキ肉と美味しいカレーが大人気♡
 *辛口チキンカレー:鶏肉を前日から煮込みとろける程の柔らかさ♡
              ピりっとした辛さが人気でした☆
 *~おまけの~激辛カレー:「ヒーヒー」「ハーハー」大人な味に子どもたちもビックリ!

他にも・・・
 *さっぱりサラダ:マヨネーズ味で辛口カレーの辛さが中和され、美味しさ倍増☆
 *卵スープ:子どもたちが上手に切った人参が入り、あっさりスープがカレーとマッチ!
 *ヨーグルトパフェ:自分たちでパフェ作り☆目がキラキラ輝き大興奮♡

 カレーは前日のうちに、子ども達が野菜を準備し、園長先生が、後はルーを入れるだけの所まで
煮込んでおいてくれました!!
 




何日も前から今日の食事会をとても楽しみにしていたさくら組の子ども達(*^_^*)
どのメニューも大満足の美味しさに、子ども達も大喜びでした!(^^)!