2017年3月15日水曜日

きく組 デイサービス交流♫

今年度最後のデイサービス交流にゆきつばきに行ってきました!
お天気も曇りと、少し肌寒い気候ではありましたが、お散歩をしながら行きました。久しぶりのお散歩も嬉しそうで、スイセンの花のつぼみが出ていることに気づいたり、「虫がいる!」と春の訪れを感じながら歩いていました。

ゆきつばきに到着すると、9月振りということもあり、子どもたちは少し緊張気味…!
ゆきつばきには、こんな素敵なものを用意してもらい子どもたちもとても嬉しそうでした♫他にも、千羽鶴や天井からぶら下がっている素敵な折り紙にも興味津々でした!
まずは、お遊戯会で歌った「うたえバンバン」を披露しました!利用者さんからたくさんの拍手を頂き、とても嬉しそうな表情を見せていましたよ!


メインの活動としては、春の訪れを感じられるようにさくらの花びらに色を塗りました!利用者さんに「上手って褒めてもらっちゃった…♡」と、とても嬉しかったり、利用者さんの塗ったさくらを見て「おばあちゃん上手だね!」などと会話を楽しむ姿がたくさんでした!





その後は、握手や肩たたきをして、あっという間に交流が終わりました。
帰り道、子どもたちから「楽しかったー!」「さくらさんになったらまた行くんだよね?!」と、既に来年度の交流を楽しみにしているようです♫