2017年3月16日木曜日

☆ ばら組 ゆきつばき交流☆

楽しみにしていたゆきつばきのおじいちゃん・おばあちゃんたちとの交流です。最初の頃は緊張していた様子の子ども達も、すぐに打ち解けていたような気がします。

最初は、お遊戯会で合奏した「線路はつづくよ どこまでも」を今回は、合唱として発表してきました。「まぁー上手~!!」と褒められてにこにこのばらさんでした。
そのあと「幸せなら手をたたこう」の歌で触れ合い遊びをし、子ども達も利用者さんもいい笑顔がたくさん見られました。

そして今回のメインは、『糸電話』保育室でどうやるか遊んでからいきました。糸電話から聞こえてくる声に「わぁ!!」と大喜びの子どたち。利用者さんとも、「もしも~し!」「はーい!!」とたくさんの方と会話を楽しんでいましたよ(^^)

様々な形で触れ合えてとても楽しい時間になりました!きくさんになっても楽しんでほしいと思います☆