2017年4月19日水曜日

☆4/19 さくら組料理教室☆

今年度初めての料理教室がありました!
今回のメニューは春の食材たくさんのメニューでしたよ(*^_^*)
 はじめにチョコレートムースの作り方を見ました♪
今回は豆腐と、豆乳を使ったヘルシーなムースでした!
フードプロセッサーで混ぜる様子を見ましたよ!

その後は下ごしらえ!
お米を研いだり、包丁やハサミで食材を良い大きさに切りました!

 その次はアスパラの豚肉巻き作り(^O^)
さすがさくら組さん!
お肉でアスパラを巻くのも、
爪楊枝を刺すのも、とっても上手でした♡

美味しくできて大満足♪
たくさんあったおかわりも完食出来ました!
食べ進みもよく、成長を感じましたよ!
メニュー
*たけのこの炊き込みご飯
*花麩のすましじる
*アスパラの豚肉巻き
*キャベツのツナ和え
*チョコレートムース イチゴ添え