2017年5月12日金曜日

交通安全教室

今日は交通安全教室がありました。改めて交通ルールを教えてもらい警察の方に来て頂けたことで子どもたちも興味を持って話を聞くことができていました。
交通ルールに関するいろんなクイズも出していただきました。特に実際の車の音を聞いて何の車のどんな時の音なのかを当てるクイズは子どもたちも興味津々でしたよ。
実際に横断歩道をわたる練習も警察の方に教えてもらいながら行いました。しっかり交通ルールを覚えているお友だちがたくさんいて、上手に横断歩道をわたることができていました。

最後はパトカーに乗せてもらい記念撮影を行いました。本物のパトカーを間近で見れて子どもたちも大喜びでしたよ。