2017年5月11日木曜日

☆きく・さくら 遠足ごっこ☆

土曜日の遠足に向けて、牧之通りへ散歩にレッツゴー!
の、予定が雨で行けなくなってしまいました…。((+_+))

今日は園内を牧之通りに見立てて遠足ごっこをしましたよ!

お菓子屋さんなどのお店の看板を見つけて、シールを貰いましたよ♪


また、途中の住吉神社では、な、なんと神社の神様が待っていました!!
子ども達は「神様~!(笑)」と少々笑いながらも、お参りをしてきました(*^_^*)


 最後のチェックポイントでは、お茶をみんなで飲んで休憩をしました!
おいしいお茶を飲んでホッと一息つき、楽しい時間を過ごしましたよ♪
明後日はいよいよ春の遠足です!
ますます当日が楽しみになりました。
土曜日晴れると良いね!