2017年5月17日水曜日

さくら組☆オカヒジキを植えました!

夏の収穫に向けて、さくら組でオカヒジキの種を植えました(*^_^*)

まずはオカヒジキの勉強!
このお野菜知ってる!と言う子も中には居ましたよ !
「オカヒジキは、土が乾くと、固くなってしまうみたいだよ!」
「雑草が側に生えると大きくなれないんだって」
と伝えると「毎日お水あげようね!」「草抜きしよう!」とお友だち同士で話していました♪

いざ、種植えです!
小さい種をパラパラと撒き、土をかぶせて植えました!
「美味しくな~れ!大きくな~れ!」とつぶやいていました(^o^)



子ども達と約束した通り、美味しいオカヒジキになるようにお世話を忘れないようにしたいですね!
大きく育ったら料理教室や給食で食べたいと思います!

園庭遊びの後にはお当番さんがお花の水やりをしてくれました*
綺麗なお花がたくさん咲いて良い季節になりましたね(*^_^*)