2017年6月3日土曜日

6月の誕生会・環境しつけ講座・家族参観日

6月生まれのお友だちの誕生会、環境しつけ講座、家族参観日がありました。
自分の名前やインタビューも上手に発表することができました(^^)
  
 
今日は家族参観もあったので、みんなで家族のうたを歌ったり、感謝の言葉をお家の方に伝えました。お家の方と向かい合って、さくら組から順番に言うことができていましたよ(・▽・)
 
 
 
エコ博士から、古紙がトイレットペーパーに生まれ変わったり、ペットボトルがズボンや洋服になったり、ヤクルトの空容器が定規になったりと、「へぇ~!!」と驚くリサイクルのお話を聞きました!
 
 
 
 
その後は各クラスに分かれてクラスごとでエコの活動と、普段の園での様子をおうちの方に見ていただく活動をしました。
 
 
 
活動後は感謝の言葉と一緒に、子どもたちが作った父の日のプレゼントを渡しました(#^.^#)
 
 
最後は非常時のお子さんの引き渡し訓練をしました。
 
 
 
環境について理解を深めながらお家の方と一緒に過ごすことが出来て、子どもたちにとっても充実した一日になったと思います♬
 
 
足元が悪い中、ご都合をつけて参加して下さったみなさま、本日はありがとうございました。