2017年6月28日水曜日

さくら組☆料理教室

本日はさくら組の料理教室でした!
チャーハンに春巻きと中華料理をつくりましたよ^^
下ごしらえは慣れたもので包丁やはさみをテキパキと使い、料理に丁度良い大きさに具材を切ってくれていましたよ!
デザートのアジサイゼリーは自分達で盛りつけました。ぶどうもお花の形にして入れてみるなど楽しみながらゼリー作り行えていました!


春巻き作りでは皮が破れないように慎重に作ることができていました。巻き方も説明をよく聞いていたのでどんどん進み、かわいい春巻きを完成させることができていました!

和え物はみんなで混ぜていきました。調味料がしっかり混ざるように下から混ぜるを意識してつくることが出来ていましたよ!


(本日のメニュー)
・チャーハン
・中華スープ
・えび春巻き
・きゅうりの和え物
・あじさいゼリー