2017年6月7日水曜日

きく組☆牧之通り散歩♪

春の遠足前も、天候とタイミングが合わずに行けていなかった牧之通りに春の遠足にご協力頂いたお店にお礼を兼ねてお散歩に行ってきました!

目標として、前のお友だちと間を開けずに歩く事、横断歩道を渡る時には手を挙げて自分の目で車が来ないか確認して渡ることの2つにて、いざスタート!


体力もつき、みんなスタスタ歩いている姿にこの数カ月での成長を感じました!

時間の関係上、すべてのお店にお礼を言いに行くことが出来ませんでしたが、元気よく「ごちそうさまでした!」とお礼を言えましたよ♡
住吉神社では、手の清め方を学んだり、参拝方法を覚えてお参りもしてきました♪みんな興味津々で話を聞き、嬉しそうに何かをお参りしていました!





住吉神社に行った後は、バスで幼稚園に帰りました。久しぶりのバスも嬉しかったようで、最後まで弱音を吐くことなく、お友だちとお話をしながら、牧之通りの街並みを楽しみながら行って来れました!頑張りましたきくさん♡