2017年6月7日水曜日

ばら組☆料理教室

 ばら組さん!2回目のお料理教室♬
子ども達はとても今日をとても楽しみにしていました!!

メニューは・・・
  *レタスとしらすのチャーハン・・・・・・苦手なレタスも美味しく食べることが出来ました♪
  *キャベツの豚肉巻き・・・・・・・・・・・・照り焼き風の甘じょっぱい味付けが大好評!
  *アスパラのコールスローサラダ・・・「アスパラ美味しい!」の声がたくさん!!
  *小松菜と油揚げの味噌汁・・・・・・・おかわりする子がたくさんいました!
  *キウイゼリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・キウイだけでなくみかんも入って美味しさ倍増☆

  
 今回はハサミにも挑戦!アスパラを上手に切ることができ「もっとやりたい!」の声がたくさんでした!
 
キャベツの豚肉巻きでは、生のお肉の感触に、おっかなびっくり!!
でも、慣れてくるとへっちゃらで、とても上手にキャベツを巻き巻き!!
 
旬のお野菜がたっぷりのメニューでしたが、自分たちで作った料理は一味も二味も違い、お野菜が苦手な子もたくさん食べていました!

 次回も楽しみです♬