2017年6月9日金曜日

さくら組☆ゆきつばき、つばき園交流

いつもはゆきつばきへ、幼稚園の子が交流へ行っていますが、
今回は利用者さんの方々が幼稚園へ出掛けて来てくれました♫

まずは7/1のこどものつどいのダンス発表から!
大きな手拍子や、「上手だね~!」の声に、とても嬉しそうな子ども達でした(*^_^*)

その後は、交流の時間!
げんこつやまのたぬきさん、おてらのおしょうさん
の昔ながらの手遊びをしました!
じゃんけんに勝ったひとは、自己紹介や
こちょこちょなどをして緊張もほぐれた様子のさくら組と利用者さんたち♡

 次にタオルを使って体操をしましたよ!
腕や肩をのばしてストレッチからの…
 『あんたがたどこさ♫』に合わせて「さ」でタオルを合わせました!
楽しくて2回もしましたよ(^^)/
利用者さんのタオルを子ども達も一緒に持ち、
カラーボールを使って遊びました!
小さいタオルからボールを落とさないように
左右に揺らしたり、上下させたり…
最後には上に投げて盛り上がりました!

  最後に肩たたきや、おしゃべりをしておしまい(;_;)/~~~
楽しく交流出来て良かったです♡
さくら組さんの優しい関わり方に成長を感じたり、
利用者さんたちの嬉しそうな笑顔を見る事ができ楽しい交流となりました!
また幼稚園に遊びに来て下さい(*^_^*)