2017年6月9日金曜日

ちゅうりっぷ組☆水でお絵かき

 天気も良く暑かった日中☀本格的な水遊びに向けて、外で水でお絵かきをして遊びました!
保育者の説明を聞いて、みんな目がキラキラ!“早くしたいよ~!”といった様子でしたよ(^^)
筆を手にするとみんなやる気満々☆
水をつけて、マットの上にお絵かき開始!!


 自分の足型や手型をつけて楽しむ姿も見られましたよ(・▽・)!
マットの上がこどもたちの作品でいっぱいになりました♪
 その後は園庭に行き、虫を探したり元気いっぱい走りました!!
遊んでいてふと空を見上げると・・・

雲に赤・黄・青の色がついていました!!(分かりにくいかもしれませんが・・・)
子ども達もみんなで空を見上げて「きれ~!」「あかだ~!!」と言っていました♡
いいことが起こるかな~・・・(^^)♪