2017年7月4日火曜日

ちゅうりっぷ組☆DS交流

 ちゅうりっぷ組、初めてのデイサービス交流がありました!
雨が降ったので行きも帰りもバスに乗ったのですが、その経験も子どもたちにとっては
嬉しかったようで「バスだ~」「早くバスに乗りた~い!」と言っていましたよ☆


デイサービスセンターに着くと、初めての場所や雰囲気に固まってしまったり
やや緊張した表情の子ども達・・・
それでも七夕会で発表する「オフロスキーのちゃっぽんぶし」披露!になると
自然と体が動きだし、少しずつ表情も和らいできていましたよ(^^)

 おじいちゃん、おばあちゃんとも握手をしたり“いい子いい子”をしてもらったりして
触れ合いましたよ♡


 
他にも「むすんでひらいて」のリズム遊びを披露したり、「あたまかたひざぽん」を一緒に
歌ったりして初めての交流を楽しく過ごしてきたちゅうりっぷさん!
帰る時もおじいちゃん、おばあちゃんとハイタッチをしてきました♡
これからも少しずつ交流に慣れて、素敵な時間を過ごしていきたいと思います♡