2017年7月5日水曜日

ばら組☆料理教室

 今月のテーマは☆☆七夕☆☆
 メニューは・・・・
   ☆七夕そうめん☆子どもたちが型抜きしたハムや殻むきをした枝豆、さいたカニカマなどを
              自分たちで飾り付け、色とりどりなそうめんになりました♪


 

   ☆豆腐ハンバーグ☆ひじきやたまねぎ、ニンジンなど野菜たっぷり♪つなぎとして豚肉を少し
                使うことで美味しさ倍増でした!

   ☆キャベツとツナのサラダ☆キャベツは子どもたちがちぎりました!また、豆腐ハンバーグで
                     余ったニンジン、そうめんで余ったハムを入れ予定より具だくさん
                     となり、食べごたえがありました♪

   ☆七夕サイダーゼリー☆牛乳寒天に桃の缶詰のシロップが入り、程よい甘味に♪ブルーハワ
                   イのシロップを使ったゼリーもとても色鮮やかで綺麗でした!


 豆腐ハンバーグは自分たちで丸め、形を作りました!豆腐と豚肉の感触にちょっぴりドキドキしながらも、とても楽しく取り組んでいた子ども達☆
 美味しくできたメニューに大満足で、たくさんおかわりもしていましたよ♡