2017年7月29日土曜日

さくら組☆お泊まり保育

納涼祭の後に、さくら組だけでお泊まり保育をしました!
納涼祭が終わってすんなりお家の人と離れられましたよ(#^.^#)

花火を見たり、
すいかを食べたり、
映写会でこぶとりじいさんを見たり、
ブラックパネルシアターの『おばけなんてないさ』をみて
怖さを吹き飛ばしましたよ!!






自分達でお着替え、歯みがきをして
少し園内探検をして、園長先生や、先生達におやすみなさいの挨拶をしました(*^_^*)


 そしてあっという間に寝る時間♪
皆で仲良く眠れました!
少し寂しくなった子もいましたが、頑張っていましたよ!

 そして起床!!
あさから元気なさくらさん!
雨なので、ホールで体操と、だるまさんがころんだをして遊びました!

 朝ごはんは、豚汁定食!
自分で食べられる量をよそって、ごはんの上にはたらこや、鮭を乗せて食べました(*^_^*)
朝の豚汁は良いですね~(*^_^*)

 とっても美味しい食事の後は、歯みがき、お掃除などをして過ごしました。
なんでも自分で出来るさくら組さんにびっくり!!
1人で泊まれたこと、身支度なども自分で出来た事が自信になり、
みんな良い笑顔で帰って行きましたよ♪
子ども達からお家でどんな話しが聞かれるでしょうか!
 楽しい夏休みの思い出になりました。