2017年9月28日木曜日

9月28日☆親子保育体験☆

 今日は親子保育体験がありました!

 ひまわり組・3組、ちゅうりっぷ組・3組の参加がありました。

 来週の土曜日に運動会があるということもあり、2クラスとも運動会に因んで
応援グッズ作りや親子競技、玉入れなどをして、運動会の雰囲気を楽しく味わいました!

☆ひまわり組☆
 応援グッズ(旗)作りをしたり、ホールに行って運動会の競技をしました。
 順番を待っている子どもたちは競技をしている子どもたちを作った旗を持って、
「がんばれー!」と元気いっぱい応援していましたよ☆
 応援してもらえた子どもたちも元気パワーをもらって頑張っていました!
 




☆ちゅうりっぷ☆
 お部屋で赤・白に分かれてお互いに向き合いはとぽっぽ体操の見せ合いっこを
しました!どちらもかっこよく踊っていました♪
 準備体操をして体が温まったところでホールに行き運動会の競技をし、
皆名前を呼ばれると元気に大きな声で返事をしていましたよ☆
 赤白対抗の玉入れではお互いに負けまいと、保育者が持っている箱めがけて
カラーボールを投げて入れていました!






 たくさん体を動かしたこともあり、モリモリ給食を食べていました!

 参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
 またのお越しをおまちしております。