2017年11月11日土曜日

作品展☆バザー

 作品展・バザーが行われました!!
 子どもたちの作品紹介発表から始まった作品展☆

 今年の作品展のテーマは「Only One~様々な素材を使って作る自分だけの作品~」
 どのクラスの、どの子の作品も、世界にたった一つしかない素敵な作品に仕上がりました☆
また、今年は園周辺や南魚沼市内で採った自然物を使用しての作品作りにも挑戦し、
各クラス、作品のどこかに用いられていました♪
 子どもたちも一生懸命に作った作品を、お家の方をはじめ、たくさんの方に見て頂き
とても嬉しく、満足そうな表情を浮かべていました(*^_^*)

 そして!バザーのテーマは「広がれエコの芽!~家族で自然を大切にしよう~」
 学童さんが行う子ども喫茶では、幼稚園の園児が収穫したお米、金城米を使ったスープカレーも大盛況☆☆
 野菜コーナーでは、園の畑で採れたジャガイモや人参、大根やネギ、柿などもたくさんの皆さんに喜び買って頂きました♪


 あいにくの雨となってしまいましたが、たくさんの方に来ていただきまして、ありがとうございました!