2017年11月15日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室

 ちゅうりっぷ組の料理教室がありました。

 栄養士さんのお話をよく聞いて、「おいしいのつくる~!」とやる気満々なちゅうりっぷ 組の皆さん!

 五目ご飯を作る様子を膝立ちになりながら見ていましたよ。

 つくねの上にれんこんをのせる時には、れんこんの片面に片栗粉を「チョンチョン。」と言いながらつけて、つくねの上にペタン、、、しっかりくっつくように少し押してのせていました!


 デザートのりんごヨーグルト作りでは、はちみつの入ったカップの中に自分たちでりんごとヨーグルトを「これくらい?」と聞きながらいれていたちゅうりっぷ組の皆さん!入れることができるとカップを押さえながら、こぼれないようにゆっくりまぜていました♪



 このようになりました↓↓

 みんな、「おいしいね!」といいながらモリモリ食べていましたよ♪