2017年12月6日水曜日

ばら組☆料理教室

今月のメニューは
・煮込みうどん
・ブロッコリーサラダ
・チーズ入りちくわの磯部揚げ
・みたらし団子でした!!
下ごしらえでは、人参を包丁で切り、ごぼうをはさみで切り、
しめじ・ハム・白菜をちぎりました☆
どのグループもお友だちと協力して頑張りました!!




ちくわの磯部揚げづくりでは、
切れ目の入ったちくわにチーズをはさんでみました!
みんな話をよく聞いていたこともあり
あっという間に完成しましたよ♪


みんなが楽しみにしていた団子作り♡
昨日も導入として小麦粉粘土で遊び丸める練習をしました!
そのこともあり、両手をしっかりと広げて上手に○を作る事が出来ました!
茹でるところも見せてもらうと、色の変化や団子が浮かぶところを見て楽しむことが出来ました☺

野菜が苦手で苦戦する子もいましたが最後まで頑張って食べていましたよ(#^.^#)