2018年1月18日木曜日

☆親子保育園体験☆


新年になり初めての親子保育園体験でした(#^^#)

ちゅうりっぷぐみに2組・ひまわりぐみに3組の方が参加してくださいました♪
ありがとうございました!!

ちゅりっぷぐみはお部屋の中で雪あそびごっこやゆきだるまの製作をしました!
製作ではゆきだるまの顏パーツを貼りました☆
「どんな顔にしようかな~」と考えながら作っていましたよ!!
梱包材の雪で子どもたちも大はしゃぎ♪



ひまわりぐみではピアノの曲に合わせて体を動かすリズム遊びをしたり
牛乳パックのおもちゃの箱にスポンジ・キャップ・チェーンなど
いろいろな物をつめて遊びました☆


天候が悪くて外遊びできない時でも、工夫次第でお部屋遊びも飽きずに遊べます♪
おうちでも廃材や身近なものを使って遊んでみてください♪
新しい発見があるかも・・・!?!(^^)!

次回もたくさんのご参加お待ちしています☆