2018年2月27日火曜日

2-27 さくら組☆小学生交流

今日は塩沢小学校の5年生がさくら組との交流に来てくれました。
ホールと児童館遊戯室2で分かれ二つのグループで交流を行いました。
劇を通して学校の様子を教えてくれたり、一緒に手遊びをしてくれたりと
子どもたちも優しいお兄さんお姉さんにたくさん遊んでもらえて大喜びでした!
 劇を通して「校長先生とは・・・」「運動会とは・・・」など様々なことを紹介してもらいました。笑いありの劇で子ども達大喜びでしたよ。





しっぽ取りにハンカチ落とし、だるまさんの一日など、たくさん遊ぶこともできました!子ども達の意見も優しく聞いてくれて、子ども達大満足の様子でした。
小学生になると今日会ったお兄さんお姉さんは6年生になってみんなにいろいろ教えてくれることを子どもたちも楽しみにしているようでしたよ☆