2018年3月16日金曜日

3-16 さくら組☆デイサービス交流

 今日はさくら組最後のデイサービス交流へ行きました。
ゆきつばきの利用者の方々と一緒に輪つなぎを作ったり、卒園式で使うコサージュを受取りに行きました。
さくら組の皆は輪つなぎを作りながら、利用者の方々とのお話もしっかり楽しんでいて穏やかな雰囲気の中活動をすることができていました。おじいちゃんおばあちゃんとどのくらいの長さになったかなども見せ合いながら、楽しくこうりゅをする事ができていました。
 はじめに、お遊戯会で発表した「さよならぼくたちのようちえん」を歌いました。
「小学生になるんだね」と利用者の方々も感動して聞いて下さいました。最後にはたくさんの拍手をもらうことができ、子ども達も嬉しそうでした!

利用者さんも子ども達もたくさんの笑顔が見られました。おじいちゃんおばあちゃんとの会話も弾み「楽しかった!」と子ども達大満足でしたよ^^
 最後に卒園式で使うコサージュを受取りました。とても立派なコサージュで子ども達も目を輝かせていましたよ!
名残惜しい雰囲気の中でしたが元気に皆さんとハイタッチをしてお別れをしました!
「小学生楽しみだね」など「来てくれてありがとね」など温かい言葉をたくさんいただきました^^