2018年5月2日水曜日

ばら組☆料理教室

ばら組初めての料理教室がありました!
朝からワクワク♡楽しみにしていたばら組さん!
エプロン付けも一生懸命にしていました!

まずは野菜を千切ります♪
手先が器用になってきたので、料理に合った大きさにちぎってもらいました。

 次はホットドック作り!
パンに入っている切れ目に具を入れていきます♪
パンの名前は「おなかぺこぺこパン」!
おなかぺこぺこパンの口に、食べさせてあげよう!と、
レタス、チーズ、ウインナーを詰めていきました!
「おいしい?」「いっぱい食べてね!」とパンに食べさせてあげていましたよ♡
 旗を立てて完成!
かわい~!♡
 みかんゼリーに、ミカンをのせて、完成!
完成した料理に大喜び!美味しく食べました(*^_^*)
自分で作った料理はやっぱり美味しいらしく、
たくさんあったおかわりもすぐ売り切れました!

 みかんゼリーも美味しい♡
☆メニュー☆
* ホットドック
*さわらの竜田揚げ
*はるさめサラダ
*春キャベツとコーンのスープ
*みかんゼリー